【※酵素と栄養を1つに凝縮!】みどり酵素サプリメントのお試しはこちら!…

みどり酵素とは、ミドリムシユーグレナ】がもつ59種類もの豊富な栄養素と、その栄養素の消化吸収をサポートする85種類の植物由来の酵素を、まとめて凝縮したサプリメントです。このサプリメントは、守谷みどりさんという方が代表を務める株式会社エポラがその販売を行っています。

ミドリムシは体長0.1mmにも満たない非常に小さな単細胞生物ですが、その体には信じられないくらいの量の栄養素が含まれており、現在様々な会社がこれに注目してサプリメントの開発を行っています。

その結果、現在市場には約60種類以上のミドリムシサプリメントが存在しているのですが、その中で、香料、着色剤、保存料、賦形剤(ふけいざい)などを使わず、完全無添加でサプリメントを造っているのは、株式会社エポラただ1社だけです。

スポンサードリンク



このエポラがどんな会社なのかということはまた記事の中で詳しくご説明していこうと思いますが、この会社はこれまで、健康補助食品の専門メーカーとして20年以上成り立ってきた非常に信頼性の高い会社です(^^)

今回ご紹介するみどり酵素サプリメントは、初めて利用する方のために、現在15日分のお試しセットが用意されています。

みどり酵素はたくさんの栄養素と酵素を一緒に摂ることができるため、栄養不足が気になる方、元気でいたい方にはとてもお勧めのサプリメントなのですが、実際どんな栄養素がとれるのか酵素とはそもそも何なのか、こういった疑問の答えについて今回の記事で詳しくご説明していきたいと思いますので、お試しをご利用になりたいと考えている方も含め是非参考にしていただければと思います(^^)

今大注目のミドリムシ!その59種類の栄養素はこちら!

日本ではユーグレナとも呼ばれているミドリムシですが、この生物はその身に59種類もの豊富な栄養素を含むという特徴から、現在様々な会社や機関がこれに注目して、研究や食品の開発などを行っています。

人が健康的に生きていくために必要な栄養素はほとんどミドリムシからとることができるとも言われているのですが、では実際ミドリムシにはどんな栄養素が含まれているのでしょうか?気になる栄養素の内わけについて詳しくみていきたいと思います。

まず、全59種類のうち、18種類は、コラーゲンなどの生成において重要なアミノ酸が占めています。

そのうちわけは、バリンロイシンイソロイシンリジンスレオニンメチオニンフェニルアラニンヒスチジントリプトファン、アラニン、アルギニン、アスパラギンサン、グルタミン酸、プロリン、チロシン、グリシン、セリン、シスチンの計18種類となっています。

これだけを見ても何が何だかよくわからないですが^^;、実は、人間が生きていくために必要なアミノ酸は、この18種類にグルタミン、アスパラギンをたした計20種類であることが分かっているのですが、そのうちの18種類はなんとミドリムシからすべてとることができるんです!こう聞くと、ミドリムシのすごさが分かりますよね。

また、オレンジ色を付けた9種類のアミノ酸は、人の体の中では作ることができず、食べ物から摂取しなければならない必須アミノ酸と呼ばれるものなのですが、この必須アミノ酸はすべてミドリムシからとることができるんです。必須アミノ酸以外は体内でも造ることができるので、つまるところ、ミドリムシをとっていればアミノ酸が不足してしまうということはないということですね(^^)

これだけでも十分すごいと感じますが、まだまだこんなものじゃありません。残る41種類の栄養素のうち、11種類は不飽和脂肪酸が占めています。

不飽和脂肪酸と聞いても、なにそれ…という方ももしかしたらいるかもしれませんが、不飽和脂肪酸は、最近特に注目を集めている健康成分でもあり、代表的なものでは、DHAEPAなどが挙げられます。EPAは血液をサラサラに保つ栄養素として、よくテレビなどでも取り上げられているのですが、皆さんも一度はそんな話を聞いたことがあるのではないでしょうか?不飽和脂肪酸は特にサバなどの青魚に多く含まれていることで知られています。

今回お話しているミドリムシには、このEPAやDHAの他、バルミトレイン酸、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、エイコサジエン酸、アラキドン酸、ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸、ジホモγ-リノレン酸の計11種類の不飽和脂肪酸が含まれています。

これでやっと約半分です。残る30種類のうち、14種類はビタミン類が占めています。

そのうちわけは、α-カロテン、β-カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ナイアシン、バントテン酸、ビオチン、葉酸となっています。なじみ深いビタミンもあれば、あまり聞いたことのないようなものもありますね。これだけのビタミンが1つの食材からとれるのは驚きです。

まだまだ行きます!残る16種類のうち、9種類はミネラルが占めています。ビタミンと言ったら、次に来るのがこのミネラルですよね。

ミドリムシには、マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、ナトリウムという、女性が不足しやすい様々なミネラルが豊富に含まれています。ビタミンとミネラル両方を補給することができますので、あまり多く食べられないという女性の方には、ミドリムシは強い味方ですね(^^)

またその他にも、このミドリムシには7種類の栄養成分が含まれています。

そのうちわけは、パラミロン、クロロフィル、ルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、プトレッシンとなっているのですが、これはあまり聞いたことのないものが多いですね。

ただ、GABAは神経伝達物質の1つであり、スペルミジンは毛髪の育成に必要であったり、どれも大切な栄養素なのですが、実はこの7つの成分のうち、1つ目のパラミロンと呼ばれる物質は、DHAやEPAなどと並んで現在特に注目されている栄養素の1つなんです。

このパラミロンは、ミドリムシに独自に含まれている成分で、β-1,3グルカンと呼ばれる多糖体が3重らせん構造をとっていることが分かっています。なんだか難しいですが^^;、実はこのβ-グルカンと呼ばれる多糖類は、免疫力の維持に必要な栄養素として、近年非常に注目されています。

β-グルカンという名前を聞いたことが無いという方も多いかもしれませんが、皆さん、キノコと免疫力の関係についてはテレビなどで話を聞いたことがありませんか?実は、このβ-グルカンに代表される多糖類は、特にキノコ類に多く含まれている栄養素なんです。

以上、ミドリムシに含まれる59種類の栄養素について説明しましたが、いったいその体のどこにこれだけの栄養素が含まれているのか、本当にびっくりですよね。ミドリムシは5億年前には存在したとも言われている非常に歴史のある生物なのですが、こういった豊富な栄養素を蓄える能力は、そういった長い歴史の中で生き残るために身につけた能力なのかもしれませんね(^^)

スポンサードリンク



みどり酵素ってどんなサプリメントなの?酵素をプラスする意味とは?

みどり酵素は、先ほど説明した59種類の栄養素を含むミドリムシの粉末をぎゅっと凝縮したサプリメントに、85種類もの植物から抽出した酵素をプラスした商品となっているのですが、この酵素をプラスするということにはちゃんとした意味があります。

何となく「酵素」と聞くだけで健康に良い気がしてしまいますが、実は酵素はそれだけをとるのではあまり意味がありません。これはいったいどういうことなのかというと、まず、酵素がどんなものかということを知っていただくために、一度以下の図をご覧になってみてください。この図では、酵素が体内でどのように働くのかを簡易的に表しています。

この図を見ていただけると何となくわかると思うのですが、酵素とは、ある特定の栄養素を、体に吸収しやすい形に分解してくれる中継役のことを言います。つまり、ある特定の栄養素をとったとき、私たちの体内では、それを酵素が別の形に変換することによって、ようやく吸収することができるのです。

これが一番身近に感じられるのが、私たちがお米を食べている時です。普段、あまり気にしたことはないと思うのですが、実は白いお米だけを口の中で少しかんでいると、だんだんと口の中に甘みが広がっていくことが分かります。

実はこれは、唾液に含まれるアミラーゼという酵素が、お米に含まれるでんぷんを糖へと分解している証拠なんです。このように、私たちの体内では毎日酵素反応が行われ、食事からとられた栄養素を別の形に変換して体に吸収しています。

こう聞くと、酵素だけをとるのはあまり意味がない、という意味が分かったのではないでしょうか?酵素は、それと一緒に栄養素をとるからこそ意味があるものになるのです。

ただ、現在なぜ酵素をとることが重要視されているのかというと、実はこれにはちゃんとした意味があって、私達人間の体内にある酵素というのは、これまでの研究から加齢とともにその量が減少していくということが分かってきています。つまり、栄養を取っても、そのうち吸収されずに排出されてしまう割合が、年齢を重ねるにつれてだんだんと増えていってしまうのです。

こう聞くと、酵素をとることの重要性と、みどり酵素の魅力というものがお分かりいただけるのではないでしょうか?もし、体内酵素量が減少していると、せっかくミドリムシを摂取しても、そのうち栄養として吸収できる割合は少なくなってしまう可能性があります。

そこで、こういったことを考慮し、ミドリムシの栄養素を最大限取り入れることができるように設計して開発されたのが、このみどり酵素サプリメントというわけなんです。(^^)

株式会社エポラってどんな会社なの?みどり酵素のお試しはこちら!

今回ご紹介しているみどり酵素は、守谷みどりさんという方が代表を務める株式会社エポラがその販売を行っているのですが、最後に、この会社はいったいどんな会社なのかということについて詳しくご説明したいと思います。

みどり酵素を販売している株式会社エポラは、代表を務める守谷みどりさんが1993年に創業した会社です。それから現在までの20年以上、この会社は健康補助食品の専門メーカーとして成り立ってきました。守谷さんの写真はこちら↓

守谷さんはこれまで、完全無添加で造るということにこだわってサプリメントの開発を行ってきました。

完全無添加で作るというのは時間もコストもかかるため大変なんだそうですが、どこよりも安全安心の商品を開発するために、この理念をずっと守ってきたそうです。

守谷さんが独立してこの会社を立ち上げたころは、まだ女性の活躍が今ほど一般的ではなかったそうで、色々と苦労もしたそうですが、こういった努力があったからこそ、この会社は今まで愛されてきたのでしょうね。

最初にも申し上げましたが、今回ご紹介したみどり酵素は、初めての方にもご利用になりやすいように、15日分の初回お試しセットがご用意されています。お試しセットに関する詳しい情報は公式HPの方に書いてありますので、もし気になる方はそちらをご覧になってみてください。

みどり酵素の公式HPはこちら!

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です