【みどり酵素】エポラが20年以上つぶれない理由とは…

みどり酵素とは、ミドリムシが持つ59種類もの豊富な栄養素と、その栄養素の消化吸収をサポートする85種類酵素を、手軽にとることができるサプリメントです。

ミドリムシは体長0.1mmにも満たないとても小さな微生物で、自由に動き回る動物としての性質をもちながら、植物と同じように光合成によってエネルギーを造りだすという非常に珍しい特徴を持った微生物として知られています。

とても不思議な存在ですが、このミドリムシには私たちが健康に生きていくために必要な栄養素のほとんどが詰まっているとも言われており、その栄養価の高さから、現在様々な会社がこれの食品としての開発を進めています。

スポンサードリンク



その結果、現在市場には60種類以上にも及ぶミドリムシサプリメントがあるそうなのですが、株式会社エポラが販売するみどり酵素は、その中で唯一ともいえるある特徴を持っています。

株式会社エポラは1993年創業で、これまで20年以上にもわたって健康食品の専門メーカーとして成り立ってきたのですが、このみどり酵素が持つ唯一の特徴に、エポラがこれまでつぶれなかった理由の1つが隠れています。

ではそれはいったいなんなのか、今回の記事では、エポラの詳細や、みどり酵素の特徴などについて、詳しくまとめていきたいと思います(^^)

株式会社エポラってどんな会社なの?

今回ご紹介するみどり酵素は、株式会社エポラという会社がその開発、販売を行っているのですが、果たしてこの会社は信頼できる会社なのか。

商品うんぬんの前に、その販売側の信頼性が気になるという方も多いと思います。

そこで、みどり酵素がどんなサプリメントであるのかということについてご紹介する前に、まずはこれを販売している株式会社エポラとはいったいどんな会社なのか、詳しく説明していきたいと思います。

株式会社エポラは、代表を務める守谷みどりさんが1993年に立ち上げた会社です。彼女はそれまでクロレラを販売している会社に勤めていましたが、38歳の時に独立して自分の会社を立ち上げたそうです。守谷さんの写真はこちら↓↓↓

社名が株式会社エポラとなったのは、2010年と割と最近なのですが、この会社は、創業から20年以上、健康補助食品の専門メーカーとして成り立ってきました。エポラとはフランス語で「支援」を意味しているそうです。

もともとはクロレラの会社に勤めていたこともあり、そこでの自分のお客もいたことから、創業当時はクロレラを専門として販売していたそうですが、その後プロポリスグルコサミン、そして今回の話の中心でもあるミドリムシなどを商品に取り入れ、この会社は長きにわたって健康食品の専門メーカーとして成り立ってきました。

彼女が創業した当時はまだ今ほど女性の活躍が一般的ではなく、色々と苦労も多かったそうですが、このエポラには、エポラだけの唯一の強みがありました。それは今回ご紹介するみどり酵素もそうなのですが、どんな商品も、完全無添加で造るということにこだわっているそうです。

完全無添加というと、色々なものを排除して作るということですから、一見コストがかからないようにも感じますが、実際添加物を入れないでサプリメントを造るというのは、手間も時間もコストもかかるため簡単なことではないそうです。

しかし、エポラ代表の守谷さんは、安全面にこだわり、「完全無添加ならエポラ」と言ってもらえるように、香料、着色料、保存料、賦形剤(ふけいざい)、こういった添加物を一切加えることなく、これまでサプリメントの開発を行ってきたそうです。

もちろんエポラがこれまで多くの方に愛されてきた理由はこれだけではないと思いますが、こういった姿勢によるところも大きいことは間違いありません。守谷さんの取材動画があったので見てみましたが、とても温厚そうな方でした(^^)

では、このエポラが提供しているみどり酵素とはいったいどんなサプリメントなのか。栄養酵素、この2つを一緒にしたと聞くだけで何となく健康によいイメージがわいてしまいますが、実はこの2つを一緒にすることにはちゃんとした意味があるんです。

スポンサードリンク



栄養と酵素を凝縮した【みどり酵素】酵素をプラスする意味とは?

みどり酵素は、59種類の栄養素を含むミドリムシの粉末を凝縮したサプリメントに、85種類もの植物から抽出した酵素をプラスした商品となっているのですが、この酵素をプラスするということにはちゃんとした意味があります。

まず、酵素がどんなものなのかいうことを知っていただくために、一度以下の図をご覧になってみてください。この図では、酵素が体内でどのように働くのかを簡易的に表しています。

この図を見ていただけると何となくわかると思うのですが、酵素とは、ある特定の栄養素を、体に吸収しやすい形に分解してくれる中継役のことを言います。つまり、ある特定の栄養素をとったとき、私たちの体内では、それを酵素が別の形に変換することによって、ようやく吸収することができるのです。

これが一番身近に感じられるのが、私たちがお米を食べている時です。普段、あまり気にしたことはないと思うのですが、実は白いお米だけを口の中で少しかんでいると、だんだんと口の中に甘みが広がっていくことが分かります。

実はこれは、唾液に含まれるアミラーゼという酵素が、お米に含まれるでんぷんを糖へと分解している証拠なんです。このように、私たちの体内では毎日酵素反応が行われ、食事からとられた栄養素を別の形に変換して体に吸収しています。

こう聞くと、酵素だけをとるのはあまり意味がない、という意味が分かったのではないでしょうか?酵素は、栄養と一緒に取り入れるからこそ意味があるものになるのです。

ただ、現在なぜ酵素をとることが重要視されているのかというと、実はこれにはちゃんとした意味があって、私達人間の体内にある酵素というのは、これまでの研究から加齢とともにその量が減少していくということが分かってきています。つまり、栄養を取っても、そのうち吸収されずに排出されてしまう割合が年齢を重ねるにつれてだんだんと増えていってしまう可能性があるんです。

こう聞くと、酵素をとることの重要性と、みどり酵素の魅力というものが少し分かってきたのではないでしょうか?もし、体内酵素量が減少していると、せっかくミドリムシを摂取しても、そのうち栄養として吸収できる割合は少なくなってしまう可能性があります。

そこで、こういったことを考慮し、ミドリムシの栄養素を最大限取り入れることができるように設計して開発されたのが、このみどり酵素サプリメントというわけなんです。(^^)

まとめ

今回の記事では、みどり酵素がどんな商品であるのか、その詳細や、これを販売している株式会社エポラに関する情報について詳しくまとめました。

株式会社エポラは、これまで20年以上にわたって健康補助食品の専門メーカーとして商品を提供してきた、とてもに信頼性の高い会社です。

今回ご紹介したみどり酵素は、初めての方も利用しやすいように、15日分のお試しセットが用意されています。詳しい情報は公式HPの方に記載されていますので、気になる方は是非一度ご覧になってみてください。

みどり酵素の公式HPはこちら

今回の記事は以上になります。最期まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です