【※ダイエット中のあなたへ】栄養補給にはみどり酵素がおすすめ!

ダイエット中って、ついつい栄養バランスにまで気が回らないという方は結構多いのではないでしょうか。私もそうなんですが、ダイエット中には食べること自体が悪いような気がしてしまって、その結果体調を崩してしまうなんてことも以前はよくありました。^^;

油断しているといつの間にか体重が増えていたりするので、やばいと思ってついつい無理なダイエットをしてしまうんですよね。

そういった無理なダイエットは言わずもがな避けた方が良いですが、とは言え、ダイエット中にしっかりと栄養バランスよく食事をとることって、なかなか簡単なことではありませんよね。そうこうしているうちに、ダイエットが長続きしないなんてこともあるかもしれません。今回ご紹介するみどり酵素は、そんな栄養バランスを考える上では非常に強い味方になってくれることは間違いありません!

スポンサードリンク



みどり酵素は、その名前からもわかりますように、59種類もの豊富な栄養素を含むミドリムシと、85種類の植物由来の酵素を1つにギュッと凝縮したサプリメントとなっているのですが、そもそも皆さんは、「酵素」ってどんなものだかご存知ですか?

聞いたことがあるし、なんだか健康に良いイメージがあるけれど、その実態については良く知らない、という方も多いのではないかと思います。

そこで今回の記事では、そもそもこの酵素とはいったい何なのか、その働きに関する情報や、その他みどり酵素の魅力について詳しく解説していきたいと思います。ダイエット中の方も、そうでない方も、是非参考にしてみてください(^^)

ダイエット中の健康をサポート!酵素をプラスする意味とは??

近年、酵素の重要性が注目され、酵素をとることができるサプリメントとも数多くの会社から販売されるようになりましたが、この「酵素」とはいったい何なのか。今回ご紹介するみどり酵素について知るためにも、まずは酵素の働きについて知ることが大切です(^^)

酵素は私たちの健康を支えてくれるもの、ということは何となくご存知の方も多いかもしれませんが、実は、素はただそれだけをとるのではあまり意味がありません!

これはどういうことかというと、まず酵素がどんなものかということを知っていただくために、一度以下の図をご覧になってみてください。この図では、酵素が私たちの体内でどのように働くのかを簡易的に表しています。

この図を見ていただけると何となくわかると思うのですが、酵素とは、ある特定の栄養素を、体に吸収しやすい形に分解してくれる中継役のことを言います。つまり、ある特定の栄養素をとったとき、私たちの体内では、それを酵素が別の形に変換することによって、ようやく栄養として体に吸収することができるのです。

これが一番身近に感じられるのが、私たちがお米を食べている時です。普段、あまり気にしたことはないと思うのですが、実は白いお米だけを口の中で少しかんでいると、だんだんと口の中に甘みが広がっていくことが分かります。実はこれは、唾液に含まれるアミラーゼという酵素が、お米に含まれるでんぷんを糖へと分解している証拠なんです。このように、私たちの体内では毎日酵素反応が行われ、食事からとられた栄養素を別の形に変換して体に吸収しています。

こう聞くと、酵素だけをとるのはあまり意味がない、という意味が分かったのではないでしょうか?酵素は、その他の栄養素と一緒に取り入れるからこそ意味があるものになるのです。

ただ、現在なぜ酵素をとることが重要視されているのかというと、実はこれにはちゃんとした意味があって、私達人間の体内にある酵素というのは、これまでの研究から加齢とともにその量が減少していくということが分かってきています。

つまり、酵素が減っていくということは、栄養を取っても、そのうち吸収されずに排出されてしまう割合が年齢を重ねるにつれてだんだんと増えていってしまうということです。

こういった背景から、最近では酵素を食品から取り入れることが大切であると考えらるようになってきたわけですが、今回ご紹介するみどり酵素は、この酵素と、ミドリムシの栄養素を1つにまとめることによって、ミドリムシが持つ栄養素を最大限取り入れることができるようになったサプリメントとなっています。

スポンサードリンク



ミドリムシに含まれる栄養素はこちら!栄養不足が気になる方必見!

では、実際そのミドリムシにはどんな栄養素が含まれているのでしょうか。また、そもそもミドリムシとはいった何なのでしょうか、よくご存知ない方もいるかもしれませんので、ここで詳しく説明していきたいと思います。(^^)

ミドリムシは、その誕生が5億年以上前にまでさかのぼるとされる微生物の一種です。よく、ユーグレナとも呼ばれています。ミドリムシは、自由に動き回れる動物としての性質をもちながら、光合成をおこなう植物としての性質も持つという非常に変わった特徴を持つ生物であり、分類上は、ワカメや昆布などと同じ藻類に分類されます。

ミドリムシは0.1mmにも満たない非常に小さな生物なのですが、その体にビタミンミネラルアミノ酸をはじめとする、計59種類もの栄養素をぎゅっと詰め込んでいるという特徴から、非常に栄養価の高い食材として近年注目されています。ミドリムシを摂れば健康維持に必要な栄養素のほとんどを補えるとも言われているんです。

まず、私たち人間が体内では造ることのできない9種類の必須アミノ酸はすべてミドリムシで補えるほか、血液サラサラをサポートするEPADHAなどを含む11種類の不飽和脂肪酸、ミドリムシ独自成分パラミロンなど、本当に豊富な栄養素を含んでいることがこれまでに分かっています。

このパラミロンはβ-1,3グルカンと呼ばれる多糖体が3重らせん構造をとっているという、ちょっと口では説明しにくいものなのですが、β-グルカンは、免役力の維持に重要な成分として以前から注目されていました。特に、このβ-グルカンはアガリクスと呼ばれるキノコ類に豊富に含まれているため、アガリクスを使った健康補助食品は現在も非常に人気があります。アガリクスについてはご存知の方も多いのではないでしょうか?(^^)

みどり酵素の信頼性は?どこが販売してるの?

ここまで、ミドリムシが持つ栄養素や、酵素の働きなどについて詳しく説明してきましたが、その2つを1つにしたみどり酵素は果たして信頼できる商品なのか。安全面はどうなのか、気になるところですよね。

みどり酵素を販売しているのは、守谷みどりさんという方が代表を務める株式会社エポラという会社なのですが、この会社は創業以来、20年以上にわたって健康補助食品の専門メーカーとして数々のサプリメントを提供してきた会社です。またこのエポラは、世界で初めてミドリムシの屋外大量培養に成功し、ミドリムシが注目される1つのきっかけを作った株式会社ユーグレナグループの一員でもあります。守谷さんの写真はこちら↓↓↓

現在では様々な会社がミドリムシに注目し、サプリメントを造るようになったため、現在市場には約60種類以上のミドリムシサプリメントが存在しているそうですが、その中で株式会社エポラだけが唯一完全無添加でサプリメントを造っています。

これは代表を務めている守谷さんが最も大切とするところであり、どれだけ手間暇がかかり、お金がかかっても、着色料、保存料、香料、賦形剤(ふけいざい)などを一切使わずに、完全無添加で作るということにこだわって商品を開発しているそうです。守谷さん自身は、取材のなかで、完全無添加ならエポラと言ってもらえるようになりたいと語っていました(^^)

彼女が独立して会社を立ち上げた当時はまだ女性の活躍が今ほど一般的では無かったそうで、苦労も多かったそうですが、こうした安全安心にこだわって商品を開発する姿勢があったからこそ、20年以上も愛されてきたと言えるのではないでしょうか。そんなエポラが販売しているみどり酵素は、数あるミドリムシサプリメントの中でも特に信頼性が高い商品であることは間違いありません。

みどり酵素に関する説明は以上になりますが、このみどり酵素は、初めての方でもご利用になりやすいように、今なら15日分のお試しセットが用意されています。また、その他みどり酵素に関する詳しい情報はこちらの公式HPからご覧いただけます。

まさに今ダイエット中の方や、これからダイエットをしようと考えている方には、手軽に栄養補給ができるアイテムとしてみどり酵素はとてもお勧めです。是非この機会に一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

今回の記事は以上になります。最期まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です