※栄養と酵素が健康をサポート【みどり酵素】の口コミや評判はこちら!

みどり酵素とは、ミドリムシが持つ59種類もの豊富な栄養素と、その栄養素の消化吸収をサポートする植物由来の85種類の酵素を凝縮し、まとめて手軽にとることができるサプリメントです。

このサプリメントは、愛媛県に本社があり、守谷みどりさんが代表を務めている株式会社エポラがその販売を行っています。(株式会社エポラのHPはこちら)株式会社エポラは、世界で初めてミドリムシの屋外大量培養を成功させた株式会社ユーグレナグループの一員であり、とても信頼性の高い会社です。

いま、「ユーグレナ」という言葉が出てきましたが、このユーグレナとはミドリムシの別名です。もしかしたら、ユーグレナという言葉は聞いたことがあっても、それがミドリムシであるとは知らなかったという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

スポンサードリンク



ミドリムシは、その屋外大量培養の成功などをきっかけに注目を集め、今では様々な会社がこれを食品として開発する研究を行っています。

おそらく、普段よくテレビをご覧になる方であれば、以下のCMを一度は見たことがあるのではないでしょうか?このCMでミドリムシを紹介している武田薬品工業株式会社は、かの有名なベンザブロックを販売している会社です。

このCMの中では宇宙飛行士の毛利さんがミドリムシについて紹介していますが、実はミドリムシは、その豊富な栄養素を含む特徴から宇宙食としても期待され、あのNASAも研究を行っているんです。

今後ますます身近になっていくことが予想されるミドリムシですが、今回は数あるミドリムシサプリメントの中で、信頼性が高く、愛用者も多いみどり酵素について、その詳細を口コミや評判とともに詳しくまとめていきたいと思います(^^)

みどり酵素ってどんなサプリなの?酵素を配合する意味とは…

現在様々なミドリムシサプリメントがある中で、みどり酵素の最大の特徴は、サプリメントの中に、約85種類もの植物から抽出された酵素が配合されているという点です。

酵素」と聞くとなんだかそれだけで健康に良い感じがしますが、もしこれが何なのかをよく知らない場合には、それを知ることで健康意識がさらに変わることは間違いありません(^^)

現在、この酵素を手軽にとれるサプリメントというものもたくさんありますが、酵素とは一言でいうと、ある特定の栄養素を体に吸収しやすい形に分解してくれる中継役のことを言います。

これを詳しく説明するために、まずは以下に示す図をご覧ください。

これは、酵素が私たちの体内でどのように働いているのかを簡易的に表した図になりますが、先ほども書きましたように、酵素とはある特定の栄養素を内部に取り入れ、分解して、体に吸収されやすい別の形にして排出する中継役のことを言います。

ここからわかることは、酵素はただそれだけをとってもあまり意味がないということです。酵素はあくまで栄養素を吸収しやすくする存在ですので、酵素と栄養素、この2つのバランスよくとることによって、初めて酵素は意味があるものになるのです(^^)

この酵素の働きを一番身近に感じることができるのが、私たちがお米を食べている時です。普段あまり気にすることはないかもしれませんが、実はお米は、ただそれをかみ続けていると、次第に口の中に甘みが広がっていくことが分かります。実はこれは、唾液に含まれるアミラーゼという酵素が、お米に含まれるでんぷんを糖に変換している証拠なんです。

私たちの体内にはこのような酵素がいくつも存在しているわけですが、なぜ今酵素をとることが注目されているのかというと、実はこの酵素は年齢を重ねていくにつれてだんだんと量が減っていくということが分かっているからなんです。

これはつまり、栄養を取ったとしても、そのうち体に吸収されない割合が段々と増えていくということを意味しています。こう聞くと、酵素というものがいかに重要なものなのかということがよくわかりますよね^^;

そして、今回ご紹介しているみどり酵素サプリメントは、ミドリムシの栄養を含んだ粉末に酵素をプラスすることによって、ミドリムシが持つ59種類の栄養素を最大限吸収できるように設計されています。

では、そのミドリムシが持つ59種類の栄養素とはいったい何なのか。次に、その栄養素の詳細について詳しく説明していきたいと思います。

スポンサードリンク



59種類の栄養素とは?そのうちわけはコチラ!

ミドリムシは、人間が生きていくために必要な栄養素のほとんどを持っているとも言われているほど、豊富な栄養素を含む食材として注目されています。

これが今ミドリムシが注目されている最大の理由であるわけですが、では実際その栄養素とはいったいどんなものなのか。その59種類の栄養素について詳しくご説明していきたいと思います。

まず、全59種類のうち、18種類は、コラーゲンなどの生成において重要なアミノ酸が占めています。

そのうちわけは、バリンロイシンイソロイシンリジンスレオニンメチオニンフェニルアラニンヒスチジントリプトファン、アラニン、アルギニン、アスパラギンサン、グルタミン酸、プロリン、チロシン、グリシン、セリン、シスチンとなっているのですが、これだけを聞いても何が何だかよくわかりませんよね^^;

まず、人間が生きていく上で必要なアミノ酸は、この18種類にグルタミン、アスパラギンをたした計20種類であることが知られているのですが、そのうちのほとんどをミドリムシから補給することができます。

また、オレンジ色を付けた9種類のアミノ酸は人の体の中では作ることができず、食べ物から摂取しなければならない必須アミノ酸と呼ばれるものなのですが、この必須アミノ酸はすべてミドリムシからとることができます。

つまり、必須アミノ酸以外は体の中でも造ることができますので、ミドリムシを摂取していれば、アミノ酸が不足するということはないんです。これは本当にすごいですね。

ですがまだまだこんなものではありません。残る41種類の栄養素のうち、11種類は不飽和脂肪酸が占めています。

不飽和脂肪酸と聞いても、なにそれ…という方ももしかしたらいるかもしれませんが、不飽和脂肪酸は最近特に注目を集めている栄養素でもあり、代表的なものでは、DHAEPAなどが挙げられます。

EPAは血液サラサラをサポートする健康成分として、よくテレビなどでも取り上げられているのですが、皆さんも一度はそんな話を聞いたことがあるのではないでしょうか?不飽和脂肪酸は、特にサバなどの青魚に多く含まれていると言われています。

今回お話しているミドリムシには、このEPAやDHAの他、バルミトレイン酸、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、エイコサジエン酸、アラキドン酸、ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸、ジホモγ-リノレン酸の計11種類の不飽和脂肪酸が含まれています。これだけ多くの種類の不飽和脂肪酸が一気に取れるというのは、ユーグレナならではの大きなメリットと言えますね。

しかし、まだまだこれで約半分です。残る30種類のうち、14種類はビタミン類が占めています。

そのうちわけは、α-カロテン、β-カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ナイアシン、バントテン酸、ビオチン、葉酸となっています。なじみ深いビタミンもあれば、あまり聞いたことのないようなものもありますね。これだけのビタミンが1つの食材からとれるのは驚きです。

まだまだ行きます!残る16種類のうち、9種類はミネラルが占めています。ビタミンと言ったら、次に来るのがこのミネラルですよね。

ミドリムシには、マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、ナトリウムという、女性が不足しやすい様々なミネラルが豊富に含まれています。ビタミンとミネラル両方を補給することができますので、あまり多く食べられないという女性の方にはミドリムシは強い味方と言えますね(^^)

またその他にも、このミドリムシには7種類の栄養成分が含まれています。

そのうちわけは、パラミロン、クロロフィル、ルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、プトレッシンとなっているのですが、これはあまり聞いたことのないものが多いですね。

ただ、GABAは神経伝達物質の1つであり、スペルミジンは毛髪の育成に重要な栄養素として知られているのですが、実はこの7つの成分のうち、1つ目のパラミロンと呼ばれる物質は、DHAやEPAなどと並んで現在特に注目されている栄養素の1つなんです。

このパラミロンは、ミドリムシに独自に含まれている成分で、β-1,3グルカンと呼ばれる多糖体が3重らせん構造をとっていることが分かっています。ふむふむ、なんだか難しいですが、実はこのβ-グルカンと呼ばれる多糖類は、免疫力の維持に必要な栄養素として近年注目を集めています。

β-グルカンという名前を聞いたことが無いという方も多いかもしれませんが、皆さん、キノコと免疫力の関係についてはテレビなどで取り上げられているのを見たことはないでしょうか?

実は、このβ-グルカンに代表される多糖類は、特にキノコ類に多く含まれている栄養素なんです。その中でも特にアガリクスというものに分類されるキノコ類にはこのβ-グルカンが豊富に含まれているため、アガリクスサプリメントは現在も非常に人気があります。(^^)

ミドリムシに含まれる栄養素の説明は以上になりますが、体長0.1mmにも満たないミドリムシの中にこれだけの栄養素が含まれているというのは、にわかには信じられないくらいすごいことですよね。

その栄養素をぎゅっと凝縮したみどり酵素サプリメントは、栄養バランスが乱れていると感じる方や、あまり野菜が食べられないという方には非常にお勧めです。

みどり酵素の口コミや評判はこちら!

ここまでみどり酵素の特徴について詳しくまとめてきましたが、最後に、実際このみどり酵素を飲んでいらっしゃる方はこのサプリメントについてどう感じているのか、その口コミや評判をいくつかご紹介していきたいと思います。(^^)

口コミ・評判1/50代女性

ダイエット目的で考えず普通に健康的になりたくて飲んでいます。バランス良く身体に必要な要素が配合されているので多分いずれはスリムも期待できると思います。個人的に女性の方には得にお勧めしたいサプリメントです。小さい粒で飲み安いしまずはお試しからで十分だと思います。

口コミ・評判2/30代女性

長年苦しんでいた便秘がこれを飲み始めてすぐに解消され、ウエスト周りが細くなったと旦那からも褒められています。おまけに定期的にできていたニキビなどの肌荒れもなくなって、化粧ノリがとてもよくなり、最高です。

口コミ・評判3/20代女性

このみどり酵素は母と祖母のお気に入りで、二人に推されて初めて飲みました。普段野菜不足なのでこれで栄養を補えたらいいなと思います。今後も続けたいです。

口コミ・評判4/40代女性

酵素の大切さを知りまして、この商品を購入しました。多少の事では、体調を崩す事が無くなったように感じております。

口コミ・評判5/40代女性

子育て、仕事、家事、行事など…休む暇なんてないくらい忙しい毎日でもうくたくたになっていた時、みどり酵素に出会いました。これなら忙しい合間でも簡単に飲むことができ、効果もしっかり実感することができました。忙しい毎日もしっかりと支えてもらっているので、いつも元気でパワフルに動けています。この商品に出会えてよかったです!

口コミ・評判6/40代女性

この年になると育児は手がかからなくなりますが、何をするにも疲れやすくなってしまい困っていました。更年期にも差し掛かっているので疲れやすくイライラもしやすいし肌荒れもしていました。そんなことでイライラしてしまう自分も嫌でみどり酵素を飲んでいます。毎日が元気に過ごせるようになったのはこの商品のおかげだと思っています。これからも飲み続けていきたいです。

※実感には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

などなど、様々な口コミが寄せられていました(^^)

今回ご紹介しているみどり酵素は、初めての方でもご利用しやすいように、今なら初回お試しセットが用意されています。栄養不足を感じていたり、元気でいたいという方は、是非この機会にご利用になってみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は、こちらの公式HPをご覧ください。

今回の記事は以上になります。最期まで読んでいただきありがとうございました。(^^)

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です