【※ストップ※】アトケアプロの口コミや評判はこちら!

アトケアプロとは、アトピーや敏感肌の子供を対象に開発された、純度100%のプロポリスが配合されたサプリメントです。この商品は、サプリメントやスキンケア用品などの販売を中心事業とし、恵比寿に本社があるリベラシオン株式会社がその販売を行っています。(リベラシオン株式会社のHPはこちら

プロポリスとは、一部の種類のミツバチが巣を守るために木の芽や樹液などから集めてくる樹脂性の混合物であり、天然の抗菌物質として以前から知られている健康成分になります。(日本では主にニホンミツバチとセイヨウミツバチの2種類が養蜂場で飼育されていますが、ニホンミツバチはプロポリスを造りません。)

スポンサードリンク



今回ご紹介するアトケアプロには、このプロポリスを特殊製法によってパウダー化させ、純度100%の状態で配合されてており、そのプロポリスも、ブラジルの養蜂場で生産され、厳しい判断基準(オーガニック認証)をクリアした最高ランクのものを使用しているそうです。このように品質や製法に非常にこだわって製造されているアトケアプロですが、2016年に12月に行われた調査では、このアトケアプロは満足度87%という非常に高い評価を得ています。本当につい最近のことですね(^^)

ここまでの情報は主にアトケアプロの公式販売ページの情報を参考にまとめたものになりますが、そうは言っても、実際の使用者はどう思っているのでしょうか。気になる方も多いと思いますので、このアトケアプロの口コミ、評判について調査した結果を詳しくまとめていきたいと思います。

プロポリスっていったい何?アトケアプロについて詳しく知るために!

この写真はコスモスの花粉を集めているミツバチの様子になりますが、春になるとこういった頑張っているミツバチの様子が色々なところで観察できますよね。ミツバチは基本的に刺しませんし、一生懸命花粉を集めている様子がなんとも可愛らしいです(^^)

先ほどこのミツバチが造りだすプロポリスについて少し説明しましたが、アトケアプロについてもっとよく知るために、まずこのプロポリスとはいったいどんなものなのか、さらに詳しく説明したいと思います。

プロポリスとは、主にセイヨウミツバチと呼ばれる種類のミツバチが巣を守るために造る樹脂製の混合物のことを言います。生産量が最も多いのはブラジルであり、実際には先ほどのセイヨウミツバチとアフリカミツバチが交配して生まれたアフリカナイズドミツバチと呼ばれる種類のものが、1番早く大量にプロポリスを作り出すため、プロポリスの採集に適しているそうです。

プロポリスは天然の抗菌物質とも言われているのですが、プロポリスを生み出す種類のミツバチは、このプロポリスを自分たちが住む巣の隙間に埋めることによって、巣を守ろうとします。ギリシャ語で「プロ」とは守るという意味であり、ポリスは「都市」を意味しているので、プロポリスとは【都市(巣)を守るもの】という意味で命名されているそうです。

では、なぜ一部の種類のミツバチはこのプロポリスを造りだすのかというと、これは、ミツバチが木の樹脂などが含んでいる抗菌物質の力を利用しているからであろうということがその主な理由として考えられています。

これはどういうことかというと、植物は自らが傷つけられると、その傷口を保護するために、抗菌作用を持った物質を含む樹脂を分泌します。また、新芽や蕾など、植物が繁殖するうえで重要な場所にも同様に抗菌作用のある物質を送るそうです。

そして、ミツバチは植物が生み出すこの物質を利用し、これを集めて巣に塗ることによって、巣の中を清潔に保つように試みるのだと考えられています。また、この他単純に巣の補強などもその理由として挙げられています。いずれにせよ、誰に教わることもなくこうした知恵を身に着けるというのは本当にすごいことですよね。プロポリスは基本的に人為的な合成はできませんので、ミツバチに頑張って作ってもらうしかないんですね(^^)

プロポリスに代表されるような、サプリメントとして取り扱われている健康成分の多くは医薬品には分類されず、あくまで食品に分類されます。青魚に含まれているEPADHA、ブロッコリーに含まれているスルフォラファン、アガリクス(キノコ)に含まれているβ-グルカンや、59種類もの栄養素を含むミドリムシ、現在様々な食品がサプリメントとして広く流通していますが、どれも確かな研究を経てサプリメントとして販売され、愛用者もたくさんいらっしゃいます。

プロポリスに関する情報は以上になりますが、ではこのプロポリスを豊富に含んだアトケアプロを実際に使ってみた感想にはどんなものがあるのでしょうか。この口コミと評判について調べた結果を詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク



アトケアプロの口コミや評判はこちら!

それではさっそくアトケアプロの口コミ、評判についていくつかまとめていきたいと思います。

口コミ・評判1/20代女性

お薬に頼るのが嫌でダメもとで購入してみましたが、今のところは良い感じです。布団に入ってからのかゆみはありますが、途中でかゆみに起こされることが無くなりました。まだ1か月しかたっていないので、今後に期待です。

口コミ・評判2/30代女性

アトケアプロを始めてから3カ月ですが、以前はあんなに大変だったのに今では子供の安らかな寝顔を見れている気がします。

口コミ・評判3/40代女性

3カ月、半年、と続けていくうちに…続けて良かったです。以前とは見違えるほどになりました。

口コミ・評判4/30代女性

アトケアプロをダメもとで購入してみましたが、それから3か月ほど飲み続けて、今は痒さで悩むことはほとんど無くなりました。黒ずみ部分もだいぶキレイになってきたので、もっと続けたいと思います。

口コミ・評判5/30代女性

娘が敏感肌でかゆがるので飲ませています。これを飲むと夜もよく眠れるようで、たいへん重宝しています。オーガニックでしかもサプリメントなので安心です。

いかがでしたでしょうか?実感には個人差がありますので、今ご紹介した口コミは効果効能を保証するものではありませんが、アトケアプロについて知る上では参考になるのではないかと思います(^^)

このアトケアプロは、初めの1か月分は送料のみの500円で購入することができ、サプリメント自体は実質無料で購入することができます。ただ、これは3カ月の継続が条件とされており、2か月目、3か月目は月額6980円がかかりますので、その点についてはご注意ください。(つまり、3か月分を約14000円で購入できるということですね。)もしその時点でやめたいと思ったら、4回目の発送の前月までにご連絡することで休止することができるそうです。

このサプリメントに関する詳細は公式HPにも書いてありますので、気になる方はまずは是非そちらをご覧になってみてください(^^)

公式HPはこちら…

まとめ

今回の記事では、アトピーや敏感肌の子供を対象に開発されたアトケアプロとはいったいどんな商品なのか、その口コミや評判などについて詳しくまとめました。

アトケアプロはその品質に非常によくこだわって作られているとても信頼性の高いサプリメントです。このサプリメントについてもっとよく知りたいという方は、是非公式HPの方をご覧になってみてください。

今回の記事は以上になります。最期まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です