【温効生姜】の口コミや評判はこちら!

温効生姜とは、体温が低くなりやすく、寒さに悩んでいる方のために開発された、生姜から作られたサプリメントです。この商品は生姜を使った商品を専門に取り扱っているサンワ食研から販売されています。

皆さんは、生姜は加熱する前と加熱した後とでは、それに含まれている成分に違いが生じるということをご存知ですか?生の生姜には、ジンゲロールと呼ばれる成分が豊富に含まれており、これがまさに生姜の辛み成分なのですが、この成分は加熱や乾燥をさせると、水分が抜けて、ショウガオールと呼ばれる生姜独自の成分に変化するんです。

生姜はよく体をぽかぽかにしてくれるという話を聞きますが、このショウガオールはなま生姜に含まれるジンゲロールよりも体をぽかぽかにしてくれることが分かっています。そして、今回ご紹介する温効生姜に使われている乾燥生姜には、なんとこれを乾燥させる前に比べて375倍もの量のショウガオールが含まれていることが分かっているそうです。

スポンサードリンク



また、温効生姜は粉末のサプリメントなんですが、なんと一包に生姜まるごと1個分の成分が含まれているそうなんです。生姜1個って普通に食べてみようとしても絶対無理だと思いますので、これは嬉しいですよね(^^)

私自身、現在この温効生姜を購入して、冷え症の母にプレゼントしています。そこで今回の記事では、この温効生姜とはいったいどんなサプリメントなのか、その詳細や、口コミ、評判についてまとめていきたいと思います。

生姜ってどんな野菜なの?

健康に良い食材としてしばしばその名前が挙げられる生姜ですが、これはいったいどうしてなのか、それは、生姜だけに含まれるショウガオールと呼ばれる栄養素がその理由なんです。その名前からも、これが生姜特有のものであるということが分かりますね。

このショウガオールは、生姜を加熱したり、乾燥させたりすることによって、ジンゲロールと呼ばれる成分から徐々に変化して生成されます。つまり、私達が普段料理に使う生姜は、食べるときには、ジンゲロールに比べてショウガオールの方が割合的に多い状態です。このショウガオールは体をぽかぽかにしてくれることから、風邪をひいたときにこれを食べる方も多いのではないでしょうか?

しかし、生姜を食べるといっても、料理に使う生姜はだいたい一片くらいであるのが普通ですし、普通に食べると癖や辛さもあってちょっと食べづらいですよね。生姜まるまる1個なんて、とてもじゃないけれど食べられません。

しかし、今回ご紹介する温効生姜には、このショウガオールがなま生姜の375倍も含まれているそうです。なま生姜はジンゲロールの方が割合が多いから、乾燥させて粉末にしたものにショウガオールが多く含まれているのは当たり前のことなんじゃないか…と思いましたが、調べてみたところ、生姜を自分で加熱してこれほどまでにショウガオールに変化させるということは非常に難しいことだということが分かりました。

サプリの良いところは、このように普通に食べると到底摂取できそうにない量の栄養素を手軽にとることが出来るというところですよね。生姜を乾燥させ、これを粉末にするという手間を考えると、その値段がとても安価に設定されているというのも良心的です。

ちょっと信頼できるのかわからないような会社が販売しているサプリはなかなか買う気になりませんが、この温効生姜を販売しているサンワ食研さんは生姜の健康食品だけを扱っている生姜のプロであり、他にも色々な商品を販売していて、対応も丁寧ということなので、私自身お試しを購入してみました。

スポンサードリンク



温効生姜を飲んだ感想、温効生姜の口コミ、評判はこちら!

まず、温効生姜を注文をしてから、2日後には手元に届きました。速いです。郵便受けに届くように設定できるので、家で待っていなくても良いところがまた嬉しいところです。(^^)

温効生姜のパッケージは上のような感じです。開けてみると…

こんな感じで14包が入っています。実際に届くものには、このサプリの他、温効生姜の原材料、製法、などが詳しく書かれている17ページに渡る説明書や、購入者の名前が直筆で書かれていて、感謝の言葉が書かれているメッセージカードなどが同封されています。

何はともあれ、まずは飲んでみようということで、届いてからさっそく自分で飲んでみました。お湯に溶かすだけなので、粉末を水で溶かし、レンジで温めて飲みました。

まず一口飲んでみたら、思った以上にショウガの風味とひりひり感が来るのでびっくりしました。辛い物を食べたりした後の舌のひりひり感がすごく来るので、少し辛いように感じたのですが、少し経つと、全然辛くはないことに気が付きました。おかしなことを言っているようですが、味としては全然辛くはないんです。むしろ、この温効生姜は甘く作られていると書いてあったので、その通り甘くてとても飲みやすいです。

あっという間に飲んでしまいましたが、飲んだ感想としては純粋においしいと感じました。正直私は生姜そのものはなかなか食べるのが苦手なのですが、この温効生姜はとてもおいしいです(^^)

温効生姜に同封されている説明書に、温めた牛乳に溶かして飲むのもおすすめと書いてあったので、これも試してみたところ、私自身はお湯で飲むより断然こっちの方が好きです。純粋にとてもおいしくて、ほのかな生姜風味の甘いホットミルクを飲んでいるような感じです。これもあっという間に飲んでしましました。

ここで、温効生姜を継続している方の口コミ、評判、飲んでからの変化などについていくつかご紹介したいと思います。(※実感には個人差があります)

飲み続けたら次の冬が全然違った

友達とおしゃれして外出できた。足のむくみがなくなった。顔色が良くなったと言われた。

はじめて飲んだ時から体にしみ込む感じがあったので期待した。半年くらいで変化を感じた。

夏は半袖で裸足でも大丈夫だった。便秘がちだったのに、毎日すっきり。

夜中のトイレの回数が減った。糖尿病なので甘いものは控えているがこれは甘くておいしいのにカロリーがなくていい。」(僕もびっくりしましたが、とても甘くておいしいのに、1包たったの2.3キロカロリーしかないんです。)

これは実際に温効生姜の販売元であるサンワ食研の方に寄せられている感想の一部です。お名前は控えさせていただきますが、体の冷えが気になる方が特にこのサプリを飲んでいるようですね。また、やっぱり女性の方が多く愛用しているようです。

私は体が冷えやすい母にこのサプリメントを飲んでもらっていて、今4か月目くらいなのですが、今後体の冷えが楽になってくれるかどうか、楽しみです。

この温効生姜についてもっとよく知りたい、という方は、一度公式HPの方をご覧になってみてください(^^)

温効生姜の公式HPはこちら…

まとめ

今回の記事では、体の冷えが気になる方のために開発された温効生姜について、自分で飲んでみた感想や、その口コミ、評判などをまとめました。

この温効生姜は、今なら2週間分のお試しが1080円で購入できます。私もこれを頼んでみてから、定期購入プランに入りました。もしこのサプリメントを飲んでみたいという方は、まずはお試しセットを頼んでみてはいかがでしょうか?

今回の記事は以上になります。最期まで読んでいただきありがとうございました(^^)

スポンサードリンク



関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です